たまにはズボラ飯?

先日、テレビを見ていたら、ズボラ飯の特集をやっていました。
要はいかに手抜きでおいしい食事をするかというものでなかなかおもしろかったので紹介
します。
ベスト10が発表されていたのですが、そのうちの優勝、準優勝の料理を私もチャレンジ
してみました。
これが意外といけました。
お薦めは準優勝の缶缶パスタ。

まず、サバの水煮の缶詰めとホイールトマト缶、ふたつの缶詰めを用意します。
フライパンにオリーブオイルを引き、ホイールトマトをぶち込み、崩していためます。
さらにサバ缶を開けて、これもぶち込みます。
適当に崩して煮詰まったところへ、茹で上がったパスタを投入。
某有名イタ飯料理店の料理人がまかない料理として考えたそうで、これは本当にいけます。
是非、確かめてみてください。
ビックリするぐらい簡単で、本格的トマトパスタになりますよ。
優勝したのはちょっと奇抜なトーストです。
食パンの上に、パンの耳に沿うようにキムチを並べます。
キムチを土手にして、生卵を真ん中に落とします。
その上にとろけるチーズを乗っけてちょっときつめにトーストします。
これもなかなかいけました。
キムチとパンという異色の組み合わせですがまったく違和感ありません。
ただ、朝からキムチというのはさすがに私は抵抗がありますけど・・
ズボラ飯の2品ですが、是非、確かめてみてください。


システム研究所
お客さまのために、社員のために。
ソフト開発、ホームページ制作、パソコンサポート、パソコン教室 などITを通して喜びを提供する企業
株式会社システム研究所

i-通販
ネットショップの受注管理や送り状の通販システムでお困りの皆様。
i-通販(アイツーハン)は、操作ラクラク、業界最安値、無料キャンペーン実施中。
クラウド対応なので即日利用可能、多彩なシステム連携、カスタマイズOK!
電話サポート無料対応。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。