「変わらない事実は、毎日変化しているということだ」

「変わらない事実は、毎日変化しているということだ」

これはアメリカの大統領ケネデイの言葉だそうです。
世の中は常に変化しています。

「柔軟な構造の脳がつくり出す人間の世界は、その世界を作りだした人間の脳と同様、柔軟である。」

こんな言葉を皆さんに紹介したこともあります。
つまり常に社会が変化する以上、変化すること拒む人は社会から取り残されていくということです。

仏教では無常、常に在るものは無しと戒めています。

この厳しい現実を正面から受け止め、常に止まることを良しとせず、社会の変化に柔軟に対応した人と企業が唯一勝ち残るのです。
現状に断じて止まってはなりません。
変化や変革を拒むことはもちろんダメですが、むしろ積極的に受け入れるぐらいの気構えが必要です。
新しい技術、新しいサービスに失敗を恐れず次々にチャレンジしなければなりません。
そのことが私達と会社を発展させる唯一の方法なのです。

そんな思いでシスケンフィロソフィのⅢの10、「常に創造的な仕事をする」
を読みたいと思います。


システム研究所
お客さまのために、社員のために。
ソフト開発、ホームページ制作、パソコンサポート、パソコン教室 などITを通して喜びを提供する企業
株式会社システム研究所

i-通販
ネットショップの受注管理や送り状の通販システムでお困りの皆様。
i-通販(アイツーハン)は、操作ラクラク、業界最安値、無料キャンペーン実施中。
クラウド対応なので即日利用可能、多彩なシステム連携、カスタマイズOK!
電話サポート無料対応。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。