除雪も信頼関係を築く第一歩

例年より早い雪ですでに二回の朝の除雪作業があり、皆さん大変な思いをされたと思います。
私的にはでもちょっと気になるのが除雪が予想される日は朝8時に集合し全員で除雪作業にあたることになっていることです。
しかし、どれだけの社員の方が決められた時間に集合していたかと言えば残念ながらちょっとお寒い状態でした。

私は2回とも皆さんが来るまでに少しでも空けておこう7時20分に出社し、除雪作業をしていました。
私はいつもそれぐらいには出社しているのでたいしたことではないのですが、驚いたのはMさんが二回ともほぼ私と同じ時間に出社していたことです。
別にこれを見習えと言っているわけではありません。
でも、そうした仲間もいることも考え、同じ仲間として決め事は守る姿勢を見せて欲しいということです。
やむを得ない場合もあるとは思いますが、遅れても構わないとは思わないでください。
どうせ誰かがあけてくれるとは思わないでください。
お互い楽しいことも苦しいことも共にしてこそ仲間ではないでしょうか。
ズルして楽することを共にするのは仲間ではありません。
除雪作業も信頼関係の第一歩なのです。

今日も雪が降っており明日の朝は除雪作業になるかもしれません。
私は明日、申し訳ないのですが私用でお休みをいただきます。
Mさんも大野でいません。
ちょっと心配ですがよろしくお願いします。
ただ一点だけ注意事項です。
除雪作業の時は十分に雪をガードできる服装と履物を準備して作業に取り組んでください。
これだけはお願いします。
でないと風邪をひいたり、体調を崩したりしてそれこそ周りに迷惑をかけてしまいます。
是非、これだけはお願いします。


システム研究所
お客さまのために、社員のために。
ソフト開発、ホームページ制作、パソコンサポート、パソコン教室 などITを通して喜びを提供する企業
株式会社システム研究所

i-通販
ネットショップの受注管理や送り状の通販システムでお困りの皆様。
i-通販(アイツーハン)は、操作ラクラク、業界最安値、無料キャンペーン実施中。
クラウド対応なので即日利用可能、多彩なシステム連携、カスタマイズOK!
電話サポート無料対応。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。