i-通販(アイ通販)はネット通販を一元管理する クラウド(ASP)サービス

アイ通販は、クラウド(ASP)サービスで提供しているネット通販一元管理システムです。

運営者情報

基本理念・基本方針

経営理念

私達は共に仕事をする仲間と力を合わせ、お客様の悩みや問題を解決することで企業価値を高め、
全社員の物心両面の幸せを実現すると共に社会の進化・発展に貢献する永年企業を目指します。

基本方針

  1. 顧客価値の創造
    ビジネスの原点はお客様に価値を提供することであり、そのことによって企業としての正当な利益を得ることができることを忘れてはならない。したがって企業活動のすべての基本は顧客の満足度を向上することにあり、すべての経営資源を顧客満足度向上に集中する。
  2. 顧客の立場に立ち真の問題を解決する
    お客様の満足度向上のためには、ビジネスマナーの遵守、誠意ある接客姿勢はもちろんのこと、常に顧客の立場に立ち、情報通信技術をツールとして顧客が抱える真の問題を解決していくことが私たちの使命である。
  3. 自己革新へのチャレンジ
    お客様の問題を解決するためには、情報通信を中心とする先端技術を積極的に先取りしていくことはもちろんのこと、コンサルタント能力等広範囲な知識と経験が要求される。したがって常に社会の動向にアンテナを張り、新たなニーズと技術を先取りする意欲を有しなければならない。現状に止まることを排し、常に前向きにチャレンジする人こそが私達の仲間であり、そのような精神とは相容れない人は私達の仲間ではない。
  4. 自己努力の奨励と適正な評価
    経営陣は常にメンバーの自己努力を奨励し、積極的にバックアップする姿勢を持ち続けなければならない。また、基本理念以外は、経営戦略から日常業務にいたるまで、その時代の流れやメンバーの能力に併せてその仕組みを常に改善・改革する意識を持ち、個人の能力とその集合体である組織の能力を常に最大限に生かすシステムづくり、及び個人の能力と努力に対する適正な評価づくりを模索しつづけなければならない。
  5. 基本理念の実践で夢の実現応
    当社の基本理念には、この基本方針のすべての意味が込められており、メンバーのすべては業務遂行に際して常に基本理念を意識し、常に基本理念に忠実でなければならない。組織における上司の最大の役割は基本理念の徹底にある。そのことがすべてに優先される。基本理念を実践し続けることこそが私達のコアコンピタンスであり、それによって100年、200年と存続し、かつ発展し続ける組織を作り上げることが私達に共通する夢である。