インフルエンザの予防について

インフルエンザが猛威をふるっています。
特に福井は全国でもトップクラスの流行です。
当社でもすでに4人が感染し、会社を休まざるを得なくなっています。
インフルエンザの予防法をテレビでやっていたので紹介します。
マメな手洗い、うがいが一番です。
これは当然なのですが、なぜうがいがいいかというとインフルエンザは、喉に付着して感染します。
胃の中に入ると胃酸で死んでしまいます。
したがってうがいをして、外に出してしまってもいいし、マメに飲み物を取って胃に流し込むことも有効です。
ただし、インフルエンザは感染力が強く、一旦付着すると30分で感染するそうです。
ですから外出時などうがいがしにくい時は、ペットボトルを持ち歩いてマメ飲むことが肝要です。
意外とこうしたことがインフルエンザに有効だということは知られていないのではないでしょうか。
また、口の中を清潔に保つことも大切です。
食べ物かすなどが残っているとそれだけウイルスが繁殖しやすいようです。
マメな歯磨きもまた有効だとういうことです。
是非、やってみてください。


システム研究所
お客さまのために、社員のために。
ソフト開発、ホームページ制作、パソコンサポート、パソコン教室 などITを通して喜びを提供する企業
株式会社システム研究所

i-通販
ネットショップの受注管理や送り状の通販システムでお困りの皆様。
i-通販(アイツーハン)は、操作ラクラク、業界最安値、無料キャンペーン実施中。
クラウド対応なので即日利用可能、多彩なシステム連携、カスタマイズOK!
電話サポート無料対応。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。